忍者ブログ
じゅんの日常を(気まぐれで)発信
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近うちのとーちゃんがゲームに目覚めたっぽい。
朝家を出る時、午後とか夕方とか大学から帰って来た時。仕事を交代する時。
ずっとウィンドウズ付属のソリティアしてます。

多分一日中ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと。
おいおい・・・ゲームをするのは別にいいよ?
お客さんが来なくて仕事が暇だから、仕事中ゲームするのも分るよ?時期が時期だし。
ただね、一言だけ言わせてくれ。



流石にそれは飽きないか?(´д`;)



奥が深いとはいえ、単純なゲームを毎日一日中やってたら飽きるだろw
なんかあまりにも不憫だし、帰りに100円ショップでポーカーとか大富豪でも買ってきてやるか・・・
と立ち寄ったダイソー。ポーカーと大富豪と7並べがあったので購入。
もしかして俺が親に物買ってやるのって初めてじゃね?それが


こんなショボイもんでいいのか?


と自問自答しつつwあとはお茶っ葉が切れちゃったので、それも買い足して帰宅。

帰ったらまずはお茶を飲みます。今回はいつも使ってるやっすい茶葉が無かったので、ちょっと高めのを購入。同じほうじ茶でも種類が違うのかね~。どれどれ・・・
なんかほうじ茶と煎茶を足した高級な感じヽ(゜∀゜)ノ
でも何かダメだw同じほうじ茶でも番茶の安っぽい味がしなければ!wこんな上品な味はほうじ茶じゃねぇ!と感じてしまうのは、俺が


安 っ ぽ い 人 間 だ か ら


なのだろうなぁ。生まれも育ちもショボイし(´・ω・`)
とまあ落ち着いて悟りを開いた辺りで、親にゲームを渡しに店に顔を出す。

「なあ父さん、これ」
「なんだじゅん、またゲームか。お前な・・・(略)」


もうおめーにプレゼントなんてあげないよーーーコノーーー!ヽ(`д´)ノウワアァン
さ、ソリティアでもやって寝るべ(´・ω・`)

PR
昼食の買出しに行かされて、戻ってきたら親が電気屋さんの広告見てました。
「17型フラットテレビ+テレビ台+DVDプレイヤーの3点セットで30000円!」
「15型フラットテレビ+テレビ台+ビデオ一体型DVDレコーダーの3点セットで60000円!」
そんな必死に値下げしないでもいいでしょ・・・明らかにテレビ以外も赤字だろコレ。
まだ数年は普通のテレビを使えるんだし、地上デジタル放送が始まったからって、焦って値下げする必要ないって。

つーか値下げしたって必要ない人は買わないし。逆に必要な人は値下げしなくても買うし。
それに地デジ放送なんて始まったばかりで、対応地域は少ないし対応テレビもまだまだ高い。そんな状態だからこそ売れば利益が大きいんだろうけどさ。

今は地デジ対応テレビは買い控えの時期ですから!
地デジ対応テレビを買い控えるような人は、いくら安くても不必要なテレビ買いませんから!
今地デジ対応テレビを買う金持ちや物好きは、必要なら高くても旧式テレビ買いますから!

あんまり意味が分からん特価広告でした。
それよりは「PS3かWiiお買い上げのお客様に、ゲーム用のテレビ1台無料でさしあげます!」の方がまだ捌けるんじゃないだろうか。新製品の売り上げも上がるし。ビデオやDVDでも同じ事出来るしね。

それはそうと最近のPCの進歩といったら凄い。
CPU3.33Gz、メモリ512MB、HDD160GB、DVDスーパーマルチドライブ、17インチ液晶モニタ付きで84800円ですよ奥様!
4~5年前に倍近い金かけて作ったPCよりずっと性能いいじゃないか!

グラフィックボードやサウンドカードが入ってるのかどうかは知らんが(´・ω・`)
ところでPCのメモリは寡占状態になっていて、協定が結ばれてるから安くならないらしいね。ネ実で見た2ちゃんちしきwだけど。これって独占禁止法に触れないのかな?厨房のとき寡占もカルテルもNGって習った気がするんだけど。
今日はふと欲しい本が出来たので、仕事中にネットで調べとりました。
ふむ、こんなのがあるのか・・・今夜探しに行こう。


って事で、探しに来ました大きい本屋さん(`・ω・´)
とりあえず入り口の新刊コーナーから見て回る。欲しい本は新刊じゃないけど、基本だからw
本なんて大学の実験の調べ物以外何年も探してなかったけど、最近は色んな本があるのね~・・・・と思ってたら、大人に混じって小学生くらいの子がマジマジと立ち読みしてる。


【武田信玄の兵法】

おいィ?マセてるどころか渋すぎないか(;´ρ`)
でもその後「お母さ~んこれ買って~」ってシーンを見て、やっぱ子供なんだなぁ~(*´ω`*)とホンワカしました。買ってたのは武田信玄の兵法だけどな!

色々見て回ったけどここには無い・・・もう1軒の大きい本屋さんはこないだ見た(そして無かったw)ので、他に2軒ある小さい本屋さんを回る事に。
う~んここにも無いなぁ。あ、でもこのROBO ZACって前テレビでCMやってた奴じゃね?男のロマーーーン!で買いたかったけど創刊号は左腕パーツだけかよwいらねw


って事でまた2軒目の小さい本屋さんへ。
・・・・・・・・・・・無いなw
でも折角ここまで出てきたんだから何か買っていこう~と思い色々見てみるテスツ。パッと目に留まったのが
・言葉の心理作戦

大学入って実験レポートに追われるようになって止めちゃったけど、中学~高校では相当はまりました。心理系の本w即買いです。続いて
・ユング心理学入門
ユングつーたら、無知な俺ですら知ってるくらいメジャーな心理学者です。ホントはトップを狙えで名前だけ先に知りました。すいまえんでした;;
・深層心理術
こういう仕種をしている時、無意識的にこう感じている系のアレですなw昔もこういう本いっぱい買ったんだけど、行方不明なので購入。
・催眠の不思議
キタキタキターキマシタヨ!さいみんじゅつw中学時代にもこれ系の本買いましたw催眠術といっても決して怪しげなものじゃないですw


ってやってるうちに、新しいえろすの先生に出会いました。俺は別にそれ程でもなかったんだけど、誘い受け?される感じで誘惑されて・・・・・気が付いたら一緒になってました・・・・・名前は










・女を歓ばせる舌技入門
です。パラパラっと見てみたら、耳とかおっぱいとかフトモモとかの舐め方が事細かに載ってました(´・ω・`)
なんだこれwwwwwwバカスwwwwwwwwww買うしかねえwwwwwwww
明日から暇な時はこの本を真面目n・・・オホン、バカスwwwって笑いながら見る事にしよう。


という事で、しめて4200円くらいなり(´-ω-`)
こーんな怪しいモノにこんな金使うなんて、日本狭しといえども1万人くらいしか居ないんじゃないか?
4000円あったら焼肉行けるよ!

最近妙に金使いが粗い気がする・・・・・・・・・・・
正月明けに財布の中に住んでいた諭吉さん5人が、いつの間にか1人しかいなくなってる(⊃д⊂)

何でこんな急激に減ったんだろう。そりゃあお菓子買ったりゲーム買ったり遊びに行ったりしたけども・・・「お金あるからいいや~」って感じで、1000円、2000円、3000円とどんどん使っちゃってんのかね~。

というか

お金半端に持ってる時に限って妙に使いたくなる気が。
10万くらい持ってる時は何故か使いたくならないもん。守銭奴w
そいで何かの表紙にバーっと支出しちゃうと「まだ残ってるから使っちゃえ」って感じで減っていく・・・・キガシマス(;´ρ`)
つーか俺って元々あんまりお金持ってる人じゃないしね(´・ω・`)ツネニハンパニモッテルカラツカイタクナルノョ

さて、これから節約してかなきゃなぁ・・・・・と思っていたら


なんだかPCの上で諭吉さん6人と小野小町1人が紙に挟まっていた


わけですがwこれは何かの支払いに取っといた奴かもしれないから触らないでおこう・・・(⊃д⊂)

昨日はまた親に拉致されてお出かけしますた。正月明けはどーーーーしてもお客が来ないので、
「よーし早めに店閉めてステーキでも食いにいくかー」
って感じで。
いや~、食いに行くのはいいんだけどね。




ステーキ1枚食べる為にわざわざ車で1時間かけて移動って何なの?




近場でいいだろ近場で(´д`)って反論すると
「この辺はろくな店ないからダメだ!」
だそうです(´・ω・`)
いやだからさ、俺は別にそんなろくな店とやらで立派な食事したい訳じゃないから。小さい頃から体が維持出来ればいいやって感じで生きてますから。


というと




「なんでお前は食べる事にそんなに消極的なんだ?だから太れないんだよ!」




だってさ(´・ω・`)
でも俺は別に太りたくねーし・・・wつーかそんなんだからあんたは俺より身長20センチ低いのに体重20キロ重いんですよ?と問い詰めたい。
つーかね、良いものを食べに出かける事自体はいいの。繰り返すけど俺が言いたいのは




食事の為に1時間もかけて移動するのは馬鹿臭いから近場でいいだろ。俺は行きたくねーよ





って事なんだけど、それを言うと必ず「なんでお前はそんな出不精なんだ!」と返ってくる。いや出不精とか関係ないでしょ?wつーかね、あんたの魂胆が見え見えなんですわ。
親が行こう行こうと糞うるさいのがA市。親の彼女が今働いてるのも同じA市。
賢いみなさんはもう分ってますね?w
せっかく俺が2人でデートさせようと気を使ってる(というのは建前で本当に行きたくない)のに、何故か俺を毎回無理矢理拉致する。
行きたくねーっつってんだろ~ほんとによ~往復する2時間が凄い無駄で嫌なの。
近場にすれば片道10分でいいのに、わざわざ1時間かけて移動する事が嫌で嫌でしょうがないの。
行きたくねーっつってんのに毎回毎回無理矢理拉致しやがって。ステーキ屋でわざと蕎麦とかラーメンとかショボいもの注文して困らせてやるからな!
























さんざん喚いていたにも関わらず、ステーキを一口食べると


(*'ω'*)ウマー



ってなってしまう俺は畜生同然ですかそうですかwwwwww
ま、いくら不機嫌っつーても人間怒ってるのは疲れるし、同じ感情なんてもって10分程度ですからのぅ・・・
ついでにメニューは5~6品くらいしかなくて、見事なまでに「ステーキ屋さん」なお店でした(´・ω・`)



※余談※
ステーキセットに付いてくるライスが食べづらかったので、俺は割り箸かスプーンを・・と店員さんに頼みました。それを見た親がすかさず
「ごはんはフォークにナイフで盛って食べるんだぜw」
いや、知ってますから・・・それがし辛いから箸かスプーン頼んだだけですから。受け取ったのは箸だったけど。
で、得意げに俺にごはんの食べ方を教えた親ですが。食べ終わった後


フォークとナイフを別々に置いていた



訳ですがお前それでいいのか?
ハンパな知識で得意顔すると恥かくぞw



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
じゅん
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/09/07
職業:
学生兼労働者。半分ニートかも(´・ω・`)
趣味:
ゲーム、野球、バレー、漫画
自己紹介:
猫みたいに気まぐれで甘えん坊。犬みたいに頑固で忠を尽くす。そんな良く分からん人です(´・ω・`)
身長180㌢体重60㌔、スリーサイズは分かりませんw
生息地域:秋田県由利本荘市周辺
好きな食べ物:焼きそば、スパゲティー、お好み焼き、お茶
嫌いな食べ物:ナス、ヌルネバしたもの、飲み込みづらいもの
得意な物:射撃系のゲーム・射的・瞬発力命のスポーツ
苦手な物:持久走(トコトン駄目ですw)
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ペットのふぉっくす君
飼い主に似て意味不明な発言が多いです(´・ω・`)
ブログトイ
最新CM
(11/30)
(11/23)
(11/23)
(10/25)
(10/24)
最新TB
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
メールフォーム
質問・意見ナドナド何でもどうぞ~♪
メル友も密かに募集中w