忍者ブログ
じゅんの日常を(気まぐれで)発信
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ネタが無かったので、無理矢理ネタっぽい出来事を捻出してみる。

先週歯医者さんに行ったんです。左奥歯の詰め物が取れてて神経むき出しだったので。


詰め物が取れたのは一昨年ですがw


受付を済ませて初診者カードに必要事項を書き込むと、すぐさま診療室へ。
まずは口をあーーーーーーって開けてチェック。先生が詰め物の取れた奥歯をチョイチョイ突付きながらいいます。


「これ痛まないの?うーん・・・」

そりゃあんた、一昨年からずっと神経むき出しのまま生活してたんですよw
噛む時も飲む時も歯磨きする時も。流石に外部からの刺激に慣れて鈍感になるさ。
・・・と思ってると、いきなりシュコーーーーって空気かけられて、ビクッ!っとしてしまうw

「あ、神経が死んでるわけじゃないんだ」


・・・こいつほんとに医師免許持ってんのか?痛みにしろ味覚にしろ嗅覚にしろ、体ってのは同じ刺激を受け続けると、その刺激に慣れていって感覚が麻痺していくのです。
2年近くも神経を直接歯ブラシでワシャワシャしてた俺の神経が、痛みに関して麻痺してない訳がないでしょう。


って思ったけど黙っときました。だっていちいち言い合うのメンドクサイし。
そのまま虫歯もチェックしてもらって、説明受けて、次回通院するまで左奥歯にコンクリ詰め&虫歯の進行止め薬を塗って貰って処置終了。ここまでが前回のお話。

続いて昨日行った時のお話。
昨日はまず、前回左奥歯に詰めたコンクリを取る作業から入ります。

カチャカチャ ガチッ ガチッガチッ

「うーん取れないね^^;」

ガチッ ガチッ

「取れないので削りますね^^;」
そこで信じられない言葉が!



「はーい、じゃあこれ持っててくださいね~^^」



渡されたのは、唾液やドリルで出る水をシュコーーーーーーーーーーッって吸い取るアレでしたw
「アニョー、ボク一応お金払って直してもらいに来てるんデスケド・・・」
と言えないチキンなのでそのまま素直に自分でシュコーーーーーーーッってして削られるw
それでやっとの事でコンクリ取れて、後は色々チェックして、詰め物する場所の歯形を取ってと。再びコンクリ詰めて終ります。

今回は結構早くて、30分くらいで終了。次回の通院は来週です。
帰りに夕食買って、テレビ付けてレンジでチンして食べました。
モグモグしてると歯からペリッって感じの感覚が。
噛んでる物もまとめて吐き出したら、やっぱり取れてるよ仮詰めコンクリwwwwww
前回ついた先生は詰めるのは上手かったけど、その人はその人で問診が変だったしなぁ・・・
ホントに大丈夫なのかこの歯医者は?w

PR

コメント
ヤ ブ 医 者 だ ろ w
とりあえず、違う歯医者さんに行く事をオススメします・・・(笑)
【2007/02/15 12:14】 NAME[ゆん] WEBLINK[] EDIT[]
やっぱヤブなのかな(´・ω・`)
ちなみに俺が行った時は、2回とも俺以外誰も患者がいませんでした!
ヤバイノカナココ
【2007/02/15 15:08】 NAME[じゅん] WEBLINK[] EDIT[]
今日、親知らず抜いて来たけど
私が掛かった歯医者さんは、細かい説明もしてくれるし
抜歯後のケアとかの案内の紙くれたよ。

なんにせよ、詰めたコンクリが剥がれた時点でアウトかと。


 
私は地域エリアの「歯医者」で検索して、検索率が一番多い歯医者さんに掛かったんだけど
そういう歯医者さんはいいところみたい。
じゅんくんも検索してみるといいかもよ。
【2007/02/16 16:32】 NAME[ゆん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
そういやネットの検索って、そういう使い方もできるんだよな~・・・・・
次からは事前に調べておこうorz
【2007/02/20 16:04】 NAME[じゅん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
じゅん
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/09/07
職業:
学生兼労働者。半分ニートかも(´・ω・`)
趣味:
ゲーム、野球、バレー、漫画
自己紹介:
猫みたいに気まぐれで甘えん坊。犬みたいに頑固で忠を尽くす。そんな良く分からん人です(´・ω・`)
身長180㌢体重60㌔、スリーサイズは分かりませんw
生息地域:秋田県由利本荘市周辺
好きな食べ物:焼きそば、スパゲティー、お好み焼き、お茶
嫌いな食べ物:ナス、ヌルネバしたもの、飲み込みづらいもの
得意な物:射撃系のゲーム・射的・瞬発力命のスポーツ
苦手な物:持久走(トコトン駄目ですw)
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ペットのふぉっくす君
飼い主に似て意味不明な発言が多いです(´・ω・`)
ブログトイ
最新CM
(11/30)
(11/23)
(11/23)
(10/25)
(10/24)
最新TB
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
メールフォーム
質問・意見ナドナド何でもどうぞ~♪
メル友も密かに募集中w