忍者ブログ
じゅんの日常を(気まぐれで)発信
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近これといった出来事が全く無く、すんげー平和でネタもないので、今回はこのテーマでいってみよう。
さてさて、金正日といえば北朝鮮の指導者にして最高権力者である。
北朝鮮の国民は皆彼を尊敬している。にも関わらず、彼が


ただのみすぼらしいおっちゃんに見える


のは何故だろうか?俺にとって今年最大のテーマである。

彼は決してだらしない格好をしている訳ではない。
テレビに映る彼は常に正装、それも軍服である。
にも関わらず、何故彼は


部下よりも階級が低そうに見える


のだろうか?
軍服を着た金正日とスーツを着た彼の部下が並んでいると、金正日の方が部下に見えてしまう。
正直な話、テレビで初めて彼を見た時、「どこの前線基地の下士官だ?」と思ってしまった。
では次に、何故彼が身分相応に見えないのか考えてみる。

・特徴が無いのが特徴とも言える疲れた顔つき

・ゴルフでホールインワンしたとは到底信じられない、腰が回りそうも無いビールっ腹
・生え際が結構後退してるのに、往生際悪くもじゃもじゃに伸ばした髪


俺の思うに、以上3点が原因だと思うのだがどうだろう。
顔つきはしょうがないとしても、もっと腹を絞って髪の毛を短く整えれば身分相応に見えないだろうか。
っつーかあんなにブクブク太るだけいいもん食ったりミサイル実験する余裕があるなら、餓死が危惧されてる国民に食料ばら撒いたらどうだろうかw
それだけでも一般人の印象は大分変わると思うのだがどうだろう。

・・・とまぁ、こんな下らん事を本気で考えたりできる辺り、日本はまだまだ平和である。
日本人ってのは、水と平和だけはタダだと思ってるからな~w

PR

コメント
ちょっと一言よろしいかしら!?
北朝鮮では太って体格がいいことがステータスらしい。

物質や情報に乏しい北朝鮮には太った人イコール金持ち、裕福、モテモテであるという構図が存在する。だから、今の日本の常識とか日本人の思考じゃあ理解できない部分ではないだろうか。

一方、作業服は恐らく人民に対し、身近な存在であることのアピールではないか。対外的にではなく、あくまでも朝鮮国内の人民に対して、というのがポイントだ。しかも他の幹部は作業服は着ず、金正日以外はみんなスーツ姿。これもポイント。


つまり、あの外見でいることのメリットとしては、人民と同じような作業服を身にまとうことにより「将軍様は我らとともにあり!」的な感を人民にあたえることができるということ。そこでさらにあのふくよかな体。民衆と同じ人民服を着ていながらも、その体型は、裕福さ、金持ちさを表している。すなわち、彼が北朝鮮の最高権力者というしるし。
さらにそういう服装をした政治家は、北朝鮮では金正日ただ一人。彼が唯一無二の存在であることもアピールされている。


……と俺は見ている。マジレスだ。
【2006/12/21 01:24】 NAME[桂田] WEBLINK[] EDIT[]
無題
なぁ~るほど、なかなか的を得ている。
対外的な見た目よりも、自国民へのアピールを取ってるわけね。
でも・・・・・・あのモッサモサな頭だけはなんとかしてくれ・・・・気になって夜も眠れずに昼寝ばっかりしちゃうぜ('A`)
【2006/12/21 16:49】 NAME[じゅん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あんなタヌキオヤジのオンナになる奴の気持ちがまったくもってわからん

あんな脂ギッシュなブーデーのブヨブヨしたお腹とか、スキモノそうな顔とかキモいし
あんなのと絶対エッチしたくないんですけど(笑)

・・・と、思ってしまうのは私だけじゃない筈だ(笑)
【2006/12/25 02:30】 NAME[ゆん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
じゃあ俺のオンナになっt(ryというのは置いといてw
時代や場所によってはそういうのって変わってきますぜ~。
中国だったか中東だったかでは、お金=幸せって考え方が一般的だし、アフリカのなんちゃら族(日本で言うところの首長族)は首が長ければ長いほど美しいって感じだし
文化によって美しさの理由は変わって来るのです。ただその全てに共通しているのが、「不自然であること」。化粧したりアクセ付けたり、自然な状態からかけ離れる事こそが、人類共通の美意識らしい。
北朝鮮ではそれがビールっ腹だったみたいですがwww
確かに彼は日本人好みの人ではないっすねw
【2006/12/25 12:39】 NAME[じゅん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
じゅん
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/09/07
職業:
学生兼労働者。半分ニートかも(´・ω・`)
趣味:
ゲーム、野球、バレー、漫画
自己紹介:
猫みたいに気まぐれで甘えん坊。犬みたいに頑固で忠を尽くす。そんな良く分からん人です(´・ω・`)
身長180㌢体重60㌔、スリーサイズは分かりませんw
生息地域:秋田県由利本荘市周辺
好きな食べ物:焼きそば、スパゲティー、お好み焼き、お茶
嫌いな食べ物:ナス、ヌルネバしたもの、飲み込みづらいもの
得意な物:射撃系のゲーム・射的・瞬発力命のスポーツ
苦手な物:持久走(トコトン駄目ですw)
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ペットのふぉっくす君
飼い主に似て意味不明な発言が多いです(´・ω・`)
ブログトイ
最新CM
(11/30)
(11/23)
(11/23)
(10/25)
(10/24)
最新TB
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
メールフォーム
質問・意見ナドナド何でもどうぞ~♪
メル友も密かに募集中w