忍者ブログ
じゅんの日常を(気まぐれで)発信
[47] [46] [45] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりにFFやりました。
つーてもネトゲのFFじゃなくて、オフゲのFF12をば。
確か8月中旬辺りに買って、10月中旬頃クリアしたんだっけかな?結構長く遊べたな~。
今回はヘネ魔石鉱っていう、まあレベル上げのメッカがある訳ですよ。そこで1時間くらいコウモリを寝かせてケアルして~って感じでレベル上げしてたんだけど、
「そういやここで召喚獣取れたんだっけ?」
と思い立ったが吉日。前使ってた攻略サイトを開いて調べてみる。


ゾディアーク  推奨レベル77


推奨レベル77で、今出てるメンバーが全員レベル92。リザーブが全員レベル70だから、リザーブでボスのとこまで突っ切ってメンバー入れ替えればやれるな。
と判断。セーブもしないで移動し始めたわけですよw
移動中2キャラがあぼーんしつつも、何とか1キャラ生きてる状態でボスに到達。
着いた途端なんか技使ってきてるんですがwえ、ダージャ?ちょwwwwヤバスwwwwww

9999回復

レベル上げ中にコウモリからむしりとったデモンズシールド(闇属性吸収)のお陰で助かったぜ(`・ω・´;)
1キャラしかいない状態では常時敵のターゲットを受ける為メンバーチェンジ出来ないので、とりあえず既にあぼーんしてる2キャラをレギュラーとチェンジ。敵のターゲットが他キャラに移ったのを見計らって、3キャラ目もチェンジ。
レベル92の強キャラ3人でボコボコ殴ってたんだけど、ボスが再びダージャを使ってきた。
ま、問題無いでしょう。全員闇属性吸収の盾装備してるもんね~(´з`)y-~
とか調子ぶっこいてたら

2人死んだ(;゜ロ゜)

攻略サイトを良く見てみると、

さらに、ダージャには追加効果戦闘不能がついているので、
闇吸収してもバトルメンバーが全滅してしまうこともしばしば。

ちょwwwwwなんだその反則技はwwwwwwwww
とりあえずこの状態はやばい!アレイズで蘇生して体制を立て直せ~!
って事でアレイズしてアレイズしてヘイスガしてプロテガしてシェルガしてバブルして(ryってやってる間に

ま た ダ ー ジ ャorz

蘇生した傍から次々ぶっ殺されていくから、ヘイスガ以外強化しない方がいいのかね~・・・とか一瞬思ったけど、
敵は敵で攻撃力うpする魔法&魔力うpする魔法を使う上に、マバリア使ってくるからデスペルでその効果を消せない訳なんですよ(⊃д`;)
こっちのキャラが死んだ後蘇生した時の最大いHPが大体5000~5500くらい。敵の攻撃でくらうダメージが2000弱(プロテスあり)。
蘇生してプロしてヘイストしてってしてたら回復追いつかないwwwwwwww
そして蘇生して回復して回復して回復してってやってたら蘇生追いつかないwwwwwwwww
10分くらい粘ったけど結局全滅しますた(´;ω;`)
もうFF12で遊んでやらねーからなっ!!1!1!ヽ(`д´)ノウワァン


ちょびっと余談だけど、最近何故か飽きるのが早い。
昔は同じゲームを1ヶ月とか2ヶ月とか遊べたのに、最近はアクションやシューティングだと1回クリアすると大抵飽きてしまう。スパロボやRPGは言わずもがな。
ゲームそのものは明らかに昔より面白いはずなんだけどね~。そろそろゲームに飽きてくるお年頃なのかね。
PR

コメント
きょうは、ロがゲ
きょうは、ロがゲームも蘇生するはずだったの。
【2006/12/01 16:44】 NAME[BlogPetのふぉっくす] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
じゅん
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/09/07
職業:
学生兼労働者。半分ニートかも(´・ω・`)
趣味:
ゲーム、野球、バレー、漫画
自己紹介:
猫みたいに気まぐれで甘えん坊。犬みたいに頑固で忠を尽くす。そんな良く分からん人です(´・ω・`)
身長180㌢体重60㌔、スリーサイズは分かりませんw
生息地域:秋田県由利本荘市周辺
好きな食べ物:焼きそば、スパゲティー、お好み焼き、お茶
嫌いな食べ物:ナス、ヌルネバしたもの、飲み込みづらいもの
得意な物:射撃系のゲーム・射的・瞬発力命のスポーツ
苦手な物:持久走(トコトン駄目ですw)
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ペットのふぉっくす君
飼い主に似て意味不明な発言が多いです(´・ω・`)
ブログトイ
最新CM
(11/30)
(11/23)
(11/23)
(10/25)
(10/24)
最新TB
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
メールフォーム
質問・意見ナドナド何でもどうぞ~♪
メル友も密かに募集中w