忍者ブログ
じゅんの日常を(気まぐれで)発信
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テスト終わったどおー!
という事で気が抜けたのかなんなのか、先日大学の駐車場側出口(ロータリーになってる)に、学生が何人か集まっていました。
歩きながら見てると、原チャリにまたがった学生を中心に喋ってる。
いや、喋ってるだけならいいんだけど



ブォンブォブォブォンブォブォブォーーーンブォンブォン



エンジン煽りまくって喋ってます。で周りの奴らは何してるかっつーと、



「うはwwwwwwうるせえwwwww」「うるせーwwwwwww」「ちょwwwwwwおまwwwwwww」



どうやら目立ちたくて目立ちたくてしょうがないらしい(´・ω・`)
まあ別に目立つなとは言わないよ?そういう年頃だって、誰にでもあるだろうしさ。
ただちょっと考えて欲しい。
分かりやすく自転車で例えてみよう。



A.
「早く走る為にパーツを軽量化して余分なパーツは外して脚も心肺も鍛えて自動車やバイクと同じくらいのスピードでシャーーーーーーッと走ってる奴」
これは俺も素直に凄いと思うよ。目立とうとしないでも、その能力によって自ずと目立っちゃうでしょう。



B.
「別にスピード出すわけでもなく邪魔な障害物もないのにベルをヂャリンヂャリンヂャリンヂャリンヂャリンヂャリンって鳴らしてる奴」
うーんなんていうかこれはアレだな、うん。
















おばちゃんかお前は!w
















同じ道具を使うにしても、使い方次第で全く別物になってしまう。
道具に限らず、人間にしたって同じ事が言えるでしょう?
勉強に没頭し、周囲に天才だ秀才だと褒め称えられる者が居る。
その一方でまた、漫画だのアニメだのに没頭し、周囲にキモオタだオタクだと敬遠される者が居る。
同じ「脳に記憶する」という作業をしたのにである。
いわば中の人のベクトルの向き次第って事です。
同じ速さの電車でも、移動する向きが違うと全然別の駅に着くって事でもありますな。

で、話は戻るけど件の原チャリ君。
目立ちたいなら、学校の駐車場でアホみたいに騒音撒き散らしてるよりはさ、サーキットで大勢の人間に実力見せ付けてきた方がいいんじゃない?
もしかしたらレーシングチームからスカウトくるかもしれないよ?
そもそも原チャリで目立つような走行なんて無理だしさ。いっそ中型バイクの免許でも取ってさ。
もしかしたら学生だからバイク買うお金が無くて原チャリなんだろうけどさ、










一番無駄金使うのが
エンジンの空ぶかしだからね?














分かってるんだろうかホントに。
















数年間毎日毎日アホみたく
エンジンふかした分のお金で
新品原チャリと中古バイクの
差額分程度にはなりますからね?











つーかそもそもそういう人間のベクトルはどこを向いてるんだろう。

目立ちたいなら人通りの多い場所に行くわな。
が、(大通りに比べると)人通りの少ない大学の敷地内で騒音を出す、と。
しかし無駄に騒音を出すというのも、何らかの自己主張であるわけで。



で、その自己主張を誰にも見られない所でやる意図は?




そういや先月も、学部長を兼任してるA先生に面白い話を聞かされたんだよなぁ。


「諸君の中にはいないと思うけど、学校の敷地内の水場で泳いでた学生がいてねぇ。
アレは『つい出来心でやってしまった』んじゃないんだね。完全に事前に計画して実行したんだね。
なんせ海水パンツ穿いてエアボート使ってたからねw
それで昼休みのカフェテリアから見える場所で、他の人に『俺らすげーだろw』とアピールしてたわけだ。
ただそのまま終わればよかったんだけど

この私に見つかっちゃったのが彼らの運の尽きだねw



そんな事自分で言わないでくださいよA先生(´・ω・`)
聞くところによると、学部生の4年と大学院生が共謀して実行したとのこと。
詳細は不明だけど、どうやら俺と同じ学科の学生ではないらしい。


しっかしアホな奴らもいるもんだなw


「あんな貧弱な体で他の人に見せ付けるのもどうかと思うよ?
いや、胸の筋肉の付き具合を見れば大体分かるからさ。
諸君も若いうちは馬鹿な事をするよりも、少しは体でも鍛えておくように。」



なーんて笑い話にされてますたよ(´・ω・`)
言われてみれば、確かにそりゃそうだ。ちゃんと体が出来てる奴なら、人の多いプールだの海だのでそういう事やるしなぁ。
ほーんと、頭の中のベクトルがどこ向いてるのか分からない人が多い。
PR

コメント
まぁ、アレだね。


 


 


リア厨wwww
【2007/08/07 02:09】 NAME[英紗] WEBLINK[] EDIT[]
無題
リア厨なんて懐かしいな(´・ω・`)
【2007/08/07 14:44】 NAME[じゅん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
じゅん
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/09/07
職業:
学生兼労働者。半分ニートかも(´・ω・`)
趣味:
ゲーム、野球、バレー、漫画
自己紹介:
猫みたいに気まぐれで甘えん坊。犬みたいに頑固で忠を尽くす。そんな良く分からん人です(´・ω・`)
身長180㌢体重60㌔、スリーサイズは分かりませんw
生息地域:秋田県由利本荘市周辺
好きな食べ物:焼きそば、スパゲティー、お好み焼き、お茶
嫌いな食べ物:ナス、ヌルネバしたもの、飲み込みづらいもの
得意な物:射撃系のゲーム・射的・瞬発力命のスポーツ
苦手な物:持久走(トコトン駄目ですw)
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ペットのふぉっくす君
飼い主に似て意味不明な発言が多いです(´・ω・`)
ブログトイ
最新CM
(11/30)
(11/23)
(11/23)
(10/25)
(10/24)
最新TB
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
メールフォーム
質問・意見ナドナド何でもどうぞ~♪
メル友も密かに募集中w