忍者ブログ
じゅんの日常を(気まぐれで)発信
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日で夏休みが終りました。
俺にしては
珍しく週ごとにナンパされたりお泊りしたりとなかなかウッハウハな夏休みだった気がしますが、相変わらず彼女無しで1人でプラプラしてます(ノ▽`)タハー
っていうか夏休みが2ヶ月間もあったのに俺2~3日しか休日なかったよ!?ヽ(;´Д`)ノ

最初は「8月はお盆終わって20日までやったら、店閉めて旅行でもいくかー^^」「おー^^」「親と旅行行くくらいならごろ寝してる('A`)」って話になってたのに、いざお盆が終ってみると
「やっぱり22日まで店開けるか~毎日7~8万は売り上げあるし。店閉めたら売り上げ0だぞ。」→「やっぱ25まで開けとくか」→「もう29日じゃねーか。店閉めて遊んでる余裕なんかねーよ!」→「はぁー、ったく・・・・休みねーから疲れとれねーな。店番よろ、俺寝る。」

お前はあふぉか(´Д`)

こんな有り難いアホ親のお陰で、全く暇する事なく夏を過ごせました^^^^^
しかし余暇が全く無いのはきついなぁ。そのうえ娯楽まで完全否定されたらどうやって生きていけっちゅーんじゃ。映画なんて週末しかないしw
■<本を読め。
●<本を読む。
■<怪談の本なんて本のうちに入らん。小説を読め。
●<小説を読む。
■<そんな下らん小説を読むな。伝記を読め。
●<伝記はエジソンだの野口英世だのヘレンケラーだの小さい頃散々読まされたからいらん。
■<この本を読め。つ【問題な日本語】
●<それは俺よりむしろお前が読め。
■<なんだとけしからん

とまあ、しょっちゅうこんなやり取りしてますw無休で無給なら、勤務時間外くらい好きに過ごさせて欲しいもんですな(´・ω・`)

PR
えーっとね、本当なら今日はもっと楽しい話題を書くはずだったんですが。ついさっきアホ親に説教たれられたんで、今日はやっぱりそのお話にしましょう。
ごはん食べて、お風呂入って、部屋でゲームしてたわけですよ。ええ。そしたら例の如くノックも何も無く突然親が部屋に入ってきて、隣に座り

「じゅん・・・お前な。自分の歳分かってんのか?もう『お見合いでもしないか』って話もきて、4~5年もすれば自分の家庭も持って、そんな歳なんだぞ?それが部屋に閉じこもってゲームばっかりどうのこうの・・・・自分で生活する力をどうのこうの・・・・」

言ってやりましたよ、ええ。

「うん、そうだね。バイトでもしてた方が経済力も生活力もよっぽど付くのに、それすらさせて貰えずに店で使われてちゃ生活力なんて付きようが無いよね。ゲームばっかり?外でバイトしてればゲームじゃなくて毎日外で遊べるくらいお金貰えるんですけど。つーか部屋に居る間ずっとゲームしてると思ってんの?」

で、何故か親がブチキレる。なんでアンタがキレるの?おかしな事言ってるのはアンタでしょ?1日2時間程度の娯楽の時間の何がそんなに悪いわけ?俺に仕事させて自分は寝転がってテレビみてワハハハ笑ってる方がよっぽどおかしくないか?親だからってだけでそんなに偉いのか?そんなんだから子供に「人間の最大の不幸は生まれてくる親を選べない事だ」とか思われるんですよ?つーかね。

俺はアンタが自己満足で開業した店の為に人生を数年無駄に浪費させられてるんですよ?その経済的・社会的損失分かってます?
アンタがまともな親なら俺はとっくに1人立ちしてるんですよ。

と言いたいのをぐっと堪える。ここで言いたい事を言ってしまうと、7~8年前に【本当の事】を言ってしまったが為に猟銃で殺されかけて家出した姉さんの二の舞である。しかし黙って説教されてるのも癪なので
「俺にゲームやめろゲームやめろって言うなら、その前にまず自分が『精神安定剤だから』と称してる煙草と『勝った分を家計の足しにしてる』と言い訳ぶっこいてるパチンコをやめてから言えよ。特に煙草は俺が高校の時に親戚一同の前で『やめる』って断言したよな?何で俺の目の前でさも当然の様に吸ってるわけ?」
と言っちゃいました(´・ω・`)
都合の悪い事を言われたのがよっぽどばつが悪いのか、そそくさと部屋から出て出かけて行きましたよ。ええ。





パチンコをやりにね。

俺は一体いつになったらこのアホ親から開放されるのか・・・・大学卒業して就職しても、「休みは手伝え」だとか「帰って来たら手伝うのが当たり前」だとかで結局休日は無さそうな悪寒が(´д`)
姉さんにも言われてる通り、就職は【簡単には帰って来れない場所にするべし】という誓いをより一層強くした今日の出来事でした。
自分で書いててアレだけども、見た人も後味悪すぎだなwwwwすまんすwwwww

今日は珍しく生活のお話です。・・・というのも実は昨日

お風呂入る前にお酒飲んじゃってお風呂入れなかったからorz

なんか脚はだるいし汗流せなかったから朝からベタベタするわで・・・寝起きの気分は最悪でしたorz
まあね、仕事で汗かいた分だけべたべたになるのはいいですよ?ただ寝起き前から体が
ぬるぬるねばねばしてたら気持ち悪いじゃないですか!(´д`;)ヾそのせいなのかなんなのか、凄い嫌な夢見るし・・・・・まあ午後にもなると

忙しさと仕事でかいた汗でそんな事どうでも良くなるがな!うわははーははははは(棒読み)

まああれです、みなさん必ず寝るまでにはお風呂入りましょう。シャワーだけでも気持ちいいですじょ俺が小さい頃、金タライでお風呂に入れてもらってる写真見せて貰った事があるけど、お風呂の中ですんごい気持ち良さそうに寝てましたw

オチのない日記でごめんよう(´・ω・`)



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
じゅん
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/09/07
職業:
学生兼労働者。半分ニートかも(´・ω・`)
趣味:
ゲーム、野球、バレー、漫画
自己紹介:
猫みたいに気まぐれで甘えん坊。犬みたいに頑固で忠を尽くす。そんな良く分からん人です(´・ω・`)
身長180㌢体重60㌔、スリーサイズは分かりませんw
生息地域:秋田県由利本荘市周辺
好きな食べ物:焼きそば、スパゲティー、お好み焼き、お茶
嫌いな食べ物:ナス、ヌルネバしたもの、飲み込みづらいもの
得意な物:射撃系のゲーム・射的・瞬発力命のスポーツ
苦手な物:持久走(トコトン駄目ですw)
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ペットのふぉっくす君
飼い主に似て意味不明な発言が多いです(´・ω・`)
ブログトイ
最新CM
(11/30)
(11/23)
(11/23)
(10/25)
(10/24)
最新TB
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
メールフォーム
質問・意見ナドナド何でもどうぞ~♪
メル友も密かに募集中w