忍者ブログ
じゅんの日常を(気まぐれで)発信
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月は色々と慌しくなりそう。
まず先週。
やっと就職活動が終わって入社承諾書を提出&球技大会。

んで今週。
研究室の一般公開&その為の出し物の準備。

更に次週。
テスト(;^ω^)


テストが終わったら、今度は夏休みのうちにJAVAのプログラムも勉強せにゃー。
研究室公開の為にGTKなるものも勉強してるんだけど、たかが2週間で身に付くはずもなく。
こっちは完全に付け焼刃です。まあどうせ今回限りしか使わないだろうし別にいいけどな!



んでまたうちの研究室のH先生の話なんですが

「なあじゅん君、最近どう?就職決まった?」
とよく聞いてきます。
「ええ、内定はもう貰ってて、こないだO先生に書いてもらった推薦書を提出するだけでOKです。」
「おお~そうかぁ、良かった良かった。じゃあ後はK君とTさんだけだなぁ。早く決まればいいんだけど。」
「え~、でもこの2人は優秀だからいつでも行きたいとこから内定貰えそうじゃないですかw」
な~んて会話を最近したのですが
「Tさんは公務員になりたいらしくてさぁ、こないだなんかも警察の試験受けに行ったんだけど、結構いいとこまで来てるらしいよ。」
「ほへ~、タフっすね・・・」
「それでさ、Tさん警察になれたらパトカーと一緒に写真撮影しようかな~とか思ってるんだけど」



「それで来年辺り『A大学のH准教授婦警を盗撮!?』『制服なら何でも良かったと反省のない供述を繰り返す』とかで一躍有名になるんですね!」




とまあ例によってこんなアホスな会話をしているわけです(´・ω・`)
ちなみにH先生、同じ制服でもナース服はダメらしいw
なんでも小さい頃喘息で入退院を繰り返して、看護婦さんが怖かったとか。
「命のやり取りをする現場で働くから、なるべくして怖い正確になっちゃうんだよ。」
との事。













でも女医さんはいいけどね?






だそうです('ω')






さて、そろそろ現実逃避を止めて現実に帰るか・・・
PR
今日は大学の研究室の人々と、更に他の研究室と合同でバレーの練習してきました。


え~っと?



9時から17時までな!(⊃д⊂)



最初の方は


「昔の力が出せればバスケリングにも届くのに女子バレーの高さのネットでスパイク打つのがやっとなんて!くやしいっ!   ビクンビクン」


だったのが

昼前頃から





「あれ?なんか階段きつくね・・・?」






となり






最終的には
















「なあじゅん君なんで座らないの?」

「実は今座ったら立てなくなりそうでヽ(;´д`)ノ」






ほんと疲れたっぺ~。
まず朝起きて即準備して大学へ。朝飯なんて普段起きるのが9時だから食べれませんwwwwww今日はちょっと早めに起きたけどね。
そんで13時。3チームで試合形式で練習してたんだけど、食べて動くと
ヨコッパライテー!
になっちゃうので食べれず。つーかちまちま食べれるものを買っていけばよかったんだよな~w
俺以外にも何も食べてない人が数名(σ´ω`)σ


まあバレー自体が好きだし、面白いのは面白いんだけど






この年で普段から運動してないとやっぱ
思ってたより全然動けませんwwwwww





やっぱ肉体労働っつっても、運動とは使う筋肉が全然違うしなぁ・・・もう既に筋肉痛気味です。
とゆー訳で今夜は肉カレー大盛りをば。すき屋のだけどw




つーかね









「いやぁ~、今日の運動した分いつ筋肉痛くるかなぁ」







とかさ。











おめーらまだそんな年じゃねーだろっ!ヽ(`д´)ノ
今年26の俺ですら翌日筋肉痛になるのにw
なんだか妙にニコニコ顔で研究室に入ってくる准教授のH先生。
「いやぁ~インピーダンスがやっと分かったよ」

Uchino研究室の先生は数値計算やプログラムを専門的にやっていて、電磁気やら電気回路やらはあんまり分かってなかったらしい。
で、今年度急に電気回路を受け持つことになって、授業で教えるべき内容を四苦八苦して自分も勉強していた・・・と。
「このインピーダンスとインダクタンスとコンダクタンスを足したものが全体の~とか言われてもさ!わっかんねーよそんな事!最初からインピーダンスが何なのかとかちゃんと説明汁!」
半ば逆ギレである(笑)
「それが図書室に行ったら一気に道が開けたよwもうね、目の前が明るい光の筋で~・・・」
そして授業もうまくいったらすいwまあH先生は喋るの上手だしねぇ。


そんな話を研究室の学生たちとしていたら、いつのまにか


昇 竜 拳


の話になっているUchino研究室メンバーズ。
来月球技大会があるんだけど、
「勝ったら全員で昇竜拳やろうぜ!」
とか
「いや昇竜拳でレシーブすればよくね?」
とか。

んで昔何かの雑誌で昇竜拳の破壊力みたいな特集があったので、それをポロッとこぼしてみた。

「相手の体重を60キロとして、相手の吹っ飛ぶ高さを1メートルとして、あとなんちゃらかんちゃらして計算すると昇竜拳の破壊力は大体


2 ト ン く ら い


らしいっすよ?」



とまあここまでは良くある普通のお馬鹿な話。
しかしここから先がUchino研究室のH先生の凄い所で



「よし、じゃあじゅん君の研究テーマはそれにするか。

昇竜拳の破壊力について


そもそも昇竜拳というのはどういう用途で作られたのかと言いますと~

いや、それは私の知っている昇竜拳とは違うんじゃないか?とか言われてもさ。それはスト2の古い仕様のものであって私の説明しているのは最新仕様の昇竜拳なんです!って言えばK先生の質問攻撃も撃退できるしさ。」



終いには


「昇竜拳をうちの研究室の通貨単位にしようぜ!w」

笑いが止まらんす(;^ω^)
デスクに新しいPC置いて、OS入れてあーでもないこーでもないあーもー早く帰りてーなーな~んてやってたのが5時過ぎ頃。
丁度その辺りで先生が来たんだけど、気が付いたら





い つ の 間 に か 8 時










というのが一昨日のお話。
昨日は昨日でプログラムの話から流れに流れて



すかしっぺしようとしたらも出た



とかいう話になってるしw


先生、あんたは我々にとって麻薬です(´・ω・`)
昨日は初めて美味しいワインという奴を飲んでみた。
これまで飲んだワインは、お酒が飲めない女性向けの甘ったるいジュースみたいなのだけだったので、ちょっと緊張しつつw

2006年物はあんまり評判が良くなくて、どこでも余ってるらしいぉ。
うちも半分くらい余らしてるし、知り合いのお店も相当余ってるようです。
欲しい人は探してみると安く買えるかも?w


で、肝心の味ですが。
「ボージョレは美味しい!!」
ってみんなは言うけども、口に含んだ時の感想はというと
「('~')?」

でしたwぶどうジュースの味を薄くして糖分を濃くした感じ?w
ただ、後味だけは良かったかも。ほんのり甘いというか、甘さが持続するというか。

お酒弱いのに、結局半分近くのんで顔真っ赤にしてましたわよ(*´Д`*)





今まさによっぱらってるので昨日書いた日記をそのままコピペで失礼しました><>
年齢まる分かりなタイトルでコンチクショウ、いやこんにちは(´・ω・`)
最近目がシパシパするな~ってずっと思ってたら、いつの間にか花粉の季節な訳ですよ。
俺花粉症なんですw毎年春はティッシュが恋人です^^^^^



って冗談で言ってるうちはいいけど、酷い時はマジでやばい。1日で200組のティッシュが1箱無くなります。ここ何年かは数日で1箱って位にはマシになったけども。
やっぱ歳とともに体質変わるのかねぇ?

話をタイトルに戻して。
今年は鼻水はあんまり出ないけど、例年になく目がシパシパします。夜眠い時のアレが1日中続いてる感じ。それで
「ああ、眠いんじゃなくて花粉症か」
と気付いた辺りで、思い切ってアイボンを買ってみたのです。あの目を洗う薬液ね。

アイボンはカップに薬液を注いで、それを目に押し当てて上を向いて瞬きする事で目を洗います。
俺は小さい頃水泳スクールに通わされていて、泳ぎは結構達者なのです。




が!





実は水の中で目を開けることが出来ないんですねwwwwwwwwwww


今までアイボンを試してなかったのはそれが理由ですorz
プールの後で弱い噴水になってる蛇口の水で目を洗うのも躊躇う俺にとって、これは結構な覚悟でした(*´Д`*)

でも使ってみると意外と痛くない!ふしぎ!

でも涙腺から鼻に液が入ってやっぱり痛い!ふしぎ!


という風に、俺のアイボン初体験は無事に終りました(´・ω・`)
感想はというと、以外にも目薬より刺激が少なくていい感じです。使用後にスースーしないのも○!でもこういうのを使っても



「ちょっと待って!今目の中で動いてるゴミを追跡中!」




ってのは無くならないんだよなぁw
目のゴミは意外としつこい。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
じゅん
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/09/07
職業:
学生兼労働者。半分ニートかも(´・ω・`)
趣味:
ゲーム、野球、バレー、漫画
自己紹介:
猫みたいに気まぐれで甘えん坊。犬みたいに頑固で忠を尽くす。そんな良く分からん人です(´・ω・`)
身長180㌢体重60㌔、スリーサイズは分かりませんw
生息地域:秋田県由利本荘市周辺
好きな食べ物:焼きそば、スパゲティー、お好み焼き、お茶
嫌いな食べ物:ナス、ヌルネバしたもの、飲み込みづらいもの
得意な物:射撃系のゲーム・射的・瞬発力命のスポーツ
苦手な物:持久走(トコトン駄目ですw)
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ペットのふぉっくす君
飼い主に似て意味不明な発言が多いです(´・ω・`)
ブログトイ
最新CM
(11/30)
(11/23)
(11/23)
(10/25)
(10/24)
最新TB
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
メールフォーム
質問・意見ナドナド何でもどうぞ~♪
メル友も密かに募集中w