忍者ブログ
じゅんの日常を(気まぐれで)発信
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年前の今頃は、本気でそう思ってました。
しかし最近の親は椅子から立つたび「アイタタタタ」
歩いて躓くと「うぐっ!いってぇ~・・・」

正直ここまで痛々しいのを見てると、自分がなんとかせにゃならんと思ってしまう。
一時期心の底まで冷めてたけど、俺もやっぱり人の子だったのだなぁと柄にも無い事を思ってしまう今日この頃。
やっぱり一緒に生活するのって、家族関係を円滑にするのには大切なんだろうか?
前は親の身勝手のせいで実家に1人暮らしだったしなぁ・・・あの広い家に1人で住んでりゃそりゃ荒むわ。


でもね、うちの親の膝痛いだの腰痛いだの、多分仕事中ゲームしてる時の姿勢が悪いせいだからwあとついこないだまでの寒さのせいw



追伸
うちのばーちゃんは5年くらい前から老人ホームに入ってるんだけど、その半年くらい前に転んで怪我して、一時期動けなくなったんですね。歩く事への恐怖で。
その時うちのアホ親が言い放った言葉は

「普段から痛い怖いって動かないから動けなくなるんだ!痛くても怖くても立って歩け!」

うん、その通りだよ。実際その半年後にはそうなったしね。その後すぐボケたし。
でもさ、その数年後に自分もそうなってきてるじゃないか。

「自分も将来そうなるんだから、同じ事言うにしても言葉は選べよ」

と、小さい頃から常々俺は言ってました。でも親の言葉は全く変わらない。
ぶっちゃけこんな親に優しい言葉をかけたくない。


どうしよう(´・ω・`)
PR
前回歯に仮詰めしてもらって、歯の型も取って。昨日はその型で作った銀歯を詰めにいきました。
作った銀歯を一旦詰める場所に当てて、きちっと型が取れているか確認。形は悪くない模様。

銀歯詰める時はいっつも思うんだけど、この確認の後銀歯を取る時、毎回必ず喉の奥にコロコロコロって転がっていくのは何故なんでしょうかねw

処置は何の問題も無く進み、あとは先週スタンドに寄った時「オイル交換した方がいいっすよー」と言われたのでオイル交換。夕食買って帰宅。
帰宅後はレンジでチンして食べたのですが、やっぱり噛み合わせが変!

そりゃそうだw今までずーーーーーーーーーーーーっと歯が1つ無い状態で噛んでましたからね~。歯が無い、しかも神経むき出しの状態でw
そんな奴が突然歯を得れば、違和感を感じるのは当たり前。暫くは違和感が続くだろうけど、当面はこのまま様子見ですね~。
1週間もあれば慣れるとは思うけど、2週間以上違和感が続くようなら調整してもらいに行こうと思います。

しかし何だ。歯が1本無かった時に比べると、無意識的に歯を食いしばっちゃうのが少なくなってる気がするね。
俺個人が歯が無いのに慣れちゃっただけで、人間としてはやっぱ歯が揃ってる方が自然な形であるしのぅ。




乳歯が抜けて歯が生え変わる時みたいにむずむずするけどwwwwwww

最近ネタが無かったので、無理矢理ネタっぽい出来事を捻出してみる。

先週歯医者さんに行ったんです。左奥歯の詰め物が取れてて神経むき出しだったので。


詰め物が取れたのは一昨年ですがw


受付を済ませて初診者カードに必要事項を書き込むと、すぐさま診療室へ。
まずは口をあーーーーーーって開けてチェック。先生が詰め物の取れた奥歯をチョイチョイ突付きながらいいます。


「これ痛まないの?うーん・・・」

そりゃあんた、一昨年からずっと神経むき出しのまま生活してたんですよw
噛む時も飲む時も歯磨きする時も。流石に外部からの刺激に慣れて鈍感になるさ。
・・・と思ってると、いきなりシュコーーーーって空気かけられて、ビクッ!っとしてしまうw

「あ、神経が死んでるわけじゃないんだ」


・・・こいつほんとに医師免許持ってんのか?痛みにしろ味覚にしろ嗅覚にしろ、体ってのは同じ刺激を受け続けると、その刺激に慣れていって感覚が麻痺していくのです。
2年近くも神経を直接歯ブラシでワシャワシャしてた俺の神経が、痛みに関して麻痺してない訳がないでしょう。


って思ったけど黙っときました。だっていちいち言い合うのメンドクサイし。
そのまま虫歯もチェックしてもらって、説明受けて、次回通院するまで左奥歯にコンクリ詰め&虫歯の進行止め薬を塗って貰って処置終了。ここまでが前回のお話。

続いて昨日行った時のお話。
昨日はまず、前回左奥歯に詰めたコンクリを取る作業から入ります。

カチャカチャ ガチッ ガチッガチッ

「うーん取れないね^^;」

ガチッ ガチッ

「取れないので削りますね^^;」
そこで信じられない言葉が!



「はーい、じゃあこれ持っててくださいね~^^」



渡されたのは、唾液やドリルで出る水をシュコーーーーーーーーーーッって吸い取るアレでしたw
「アニョー、ボク一応お金払って直してもらいに来てるんデスケド・・・」
と言えないチキンなのでそのまま素直に自分でシュコーーーーーーーッってして削られるw
それでやっとの事でコンクリ取れて、後は色々チェックして、詰め物する場所の歯形を取ってと。再びコンクリ詰めて終ります。

今回は結構早くて、30分くらいで終了。次回の通院は来週です。
帰りに夕食買って、テレビ付けてレンジでチンして食べました。
モグモグしてると歯からペリッって感じの感覚が。
噛んでる物もまとめて吐き出したら、やっぱり取れてるよ仮詰めコンクリwwwwww
前回ついた先生は詰めるのは上手かったけど、その人はその人で問診が変だったしなぁ・・・
ホントに大丈夫なのかこの歯医者は?w


いくら慣習だからってこんな太いのを入れろと言うのか?
いやオチは全くなくて普通に口に入れるけどさ。

あ、そうそう忘れるとこだった。










やぁ(´・ω・`)また君か。
毎度毎度懲りないな。
今日は2月3日だから、腹筋を(2+3)×10回。いってみようか。

最近うちのとーちゃんがゲームに目覚めたっぽい。
朝家を出る時、午後とか夕方とか大学から帰って来た時。仕事を交代する時。
ずっとウィンドウズ付属のソリティアしてます。

多分一日中ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと。
おいおい・・・ゲームをするのは別にいいよ?
お客さんが来なくて仕事が暇だから、仕事中ゲームするのも分るよ?時期が時期だし。
ただね、一言だけ言わせてくれ。



流石にそれは飽きないか?(´д`;)



奥が深いとはいえ、単純なゲームを毎日一日中やってたら飽きるだろw
なんかあまりにも不憫だし、帰りに100円ショップでポーカーとか大富豪でも買ってきてやるか・・・
と立ち寄ったダイソー。ポーカーと大富豪と7並べがあったので購入。
もしかして俺が親に物買ってやるのって初めてじゃね?それが


こんなショボイもんでいいのか?


と自問自答しつつwあとはお茶っ葉が切れちゃったので、それも買い足して帰宅。

帰ったらまずはお茶を飲みます。今回はいつも使ってるやっすい茶葉が無かったので、ちょっと高めのを購入。同じほうじ茶でも種類が違うのかね~。どれどれ・・・
なんかほうじ茶と煎茶を足した高級な感じヽ(゜∀゜)ノ
でも何かダメだw同じほうじ茶でも番茶の安っぽい味がしなければ!wこんな上品な味はほうじ茶じゃねぇ!と感じてしまうのは、俺が


安 っ ぽ い 人 間 だ か ら


なのだろうなぁ。生まれも育ちもショボイし(´・ω・`)
とまあ落ち着いて悟りを開いた辺りで、親にゲームを渡しに店に顔を出す。

「なあ父さん、これ」
「なんだじゅん、またゲームか。お前な・・・(略)」


もうおめーにプレゼントなんてあげないよーーーコノーーー!ヽ(`д´)ノウワアァン
さ、ソリティアでもやって寝るべ(´・ω・`)



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
じゅん
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/09/07
職業:
学生兼労働者。半分ニートかも(´・ω・`)
趣味:
ゲーム、野球、バレー、漫画
自己紹介:
猫みたいに気まぐれで甘えん坊。犬みたいに頑固で忠を尽くす。そんな良く分からん人です(´・ω・`)
身長180㌢体重60㌔、スリーサイズは分かりませんw
生息地域:秋田県由利本荘市周辺
好きな食べ物:焼きそば、スパゲティー、お好み焼き、お茶
嫌いな食べ物:ナス、ヌルネバしたもの、飲み込みづらいもの
得意な物:射撃系のゲーム・射的・瞬発力命のスポーツ
苦手な物:持久走(トコトン駄目ですw)
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ペットのふぉっくす君
飼い主に似て意味不明な発言が多いです(´・ω・`)
ブログトイ
最新CM
(11/30)
(11/23)
(11/23)
(10/25)
(10/24)
最新TB
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
メールフォーム
質問・意見ナドナド何でもどうぞ~♪
メル友も密かに募集中w