忍者ブログ
じゅんの日常を(気まぐれで)発信
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更だけど無事4年生に進級しました。配属先はO先生情報処理研究室
正規進級ではなく留年組だったので、配属先の説明会も配属先希望届けも参加できず、お偉方が成績・適正などを考慮してそれぞれ追加配属という形で割り振ったらしい。
の割には
意外にも行きたい所に割り振られたような?w

つか、こんなに簡単に進級出来たのに。何故今までこんな簡単な事が出来なかったのか。
生まれの不幸を呪うぞマジで。




で、話は変わって今日の話。
予め言っておきます。完全に愚痴なので、不快に感じる人は見ないでおkkkkwwwwww
久しぶりの更新だけど、すっげー長いですw



今日は親に「仕入れ行くから早く帰って来い。何時で終るんだ?」と言われた為、研究室には軽く顔を出すだけですぐ帰宅。
俺が帰ってきた時点でさっさと出かけりゃいいのに何故かベッドにゴロリ。


そのまま1時間程ゴロゴロ


「じゃ、行って来るから」





いや、お前違うだろそれw
俺はあんたにゴロゴロさせる為に早く帰ってきたんじゃないんですよ?
「疲れたから休むのは当たり前」
って言うけどさ、あんたの疲れの原因は、明らかに過労じゃなくてタバコの吸いすぎです。
タバコは血管が収縮するから、体を動かす仕事とも頭を使う仕事とも相性が悪いのです。

つーか昨日も似た様な事があったしね。ちなみに昨日は「銀行に行くから~」って理由でした。
んで、俺が帰ったら3時半までゴロゴロ。結局銀行にも行かず。


あのさ、休むのはいいよ?俺も疲れたら休め派だし。たださ、





40分かけて銀行行って来て用事済ませてから休めよ!




あ~あ。こうやって今年もまたどんどん不利になっていくのだろうなぁ。
「お前が手伝わないから○○出来ない」
ってぐちぐち言われるのが嫌だから、学校を早く切り上げて手伝いに戻ってるのに。
何故すぐ○○を済ませないんだろう?何故○○をやれなくなるまでゴロゴロするのだろう?
あんた前々からばあちゃんに
「そうやって寝てばっかりいるから動けなくなるんだ!」
って言ってたよね。それも足を怪我して思うように動けなくなった、80過ぎの年寄りに。
自分はどうなんだっつーの。



今度はまた話が変わってお客さんの愚痴?というかネタでも。
じっちゃん1名、ばっちゃん2名のお客さんが来ました。
4重音声になるので、俺、爺、婆A、婆Bのキャストでお送りしますw
「いらっしゃいませ~」
「麒麟ひとつ」
「麒麟のビールですか?発泡酒ですか?それとも雑種で?」
「びーる」
「えーっと、350缶と500缶と瓶、どれでしょうか?」
「コレ(梅)なんぼ?」
「いちいちうるせえなぁ!350缶だよ!」
「(チッ・・・俺はエスパーじゃねーぞ)350缶ですね、4○○○円になります。梅はちょっと待ってくださいね~」

麒麟ビールの350缶を1つ抜き出す俺。3人とも同じ車から出てきたので、まぁ全員の会計終ってから持ってくか。っつーか全員会計一緒じゃないのかよ。と思いつつ
婆A
の応対。
その直前に
婆Bがレジにソフトクリームを2つ程上げていました。で、俺は梅をスキャンして
「梅は5○○円になります」

いいですか?俺は梅の値段を言ったんですよ?


「アイス2つで500円超えるっておかしいべ?」
「・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・」
「あの、アイスじゃなくてこっちの梅の値段なので・・・
「(今度は梅干を持ってきて)これなんぼ?」
「あ、そっちは3○○円ですね」
「アイス2つなら200円だろ!」
「え~っと・・・すんません、こっちのアイス先にやりますね」
「あ、これ(梅)もな!」
「全部で7○○円になります」
「アイス2つで(ry」
「梅もですよね?」
「あ?あ~・・・・ああ。」
「おい、いつになったらビール(車まで)持ってくんだよ!」
「すいませーん、こっち終ったら全部持って行くんでちょっと待ってくださいね。」
「もういいわ、自分で持って行く!・・・ったく、なんつー態度わr
「そーすれば全部で800円あれば足りるな!?」
「はい、じゃあ800円で。あ、ビールの方はこっち終ったら俺が持ってきますよ~。ちょっと待ってくださいね。」

じっちゃんよ、俺の態度が悪いと思うのなら、その前にまずこのばっちゃんを何とかしてくれ・・・タノムヨw
その後じっちゃんの方は、自分でビールを車に持って行ったきり戻って来ませんでした。
どうせ3人分買い物が終らないと帰れないんだし、そこまで急ぐ事も無いだろうに。
ちなみに、本当は先ににじっちゃんのビールを持って行って、スッキリさせてからばっちゃんの応対をしたかったんだけど、店にお客さんだけ残して外に出るわけにもいかないのでそれは無理ですた。
つまみとか缶詰とかも結構あるからね~、一応気は抜けないのです。

「お待たせしました~、こっちは梅と梅干の2つですよね?全部で9○○円になります。」

無言でお金を差し出す婆A。この人は
婆Bとは違ってまともそうだ。
つーかさっきもこの
婆Aの会計の途中で婆Bが割り込んできて、結局婆B
の会計を先にやったんだよね。
こういうまともな客が嫌な思いをして、DQNな客がさっさと用事を済ませて行く事は毎日のようにあります。



客からすれば「自分はお金を払って商品を買っているんだ。だから自分を最優先させるのは当然の権利」と思っている事でしょう。
ま、それはもっともな事なんだけど。


あんたより先に来たお客さんを優先するのは当たり前でしょ?

彼らにはこの考えが抜けています。
同じくお金を払っているお客さん同士なら、先に来た方が先にサービスを受ける権利があるでしょう。
その考えが抜けてる人は、他の人が会計中でも平気で
「ん。これでなんぼや?」「チッ早くしろって」
こんなんですwwwwwww
あとは商品をレジに持ってきて、小計出させてからまた他の商品を見て回ったり。
まあそれはいいんだけど、その間来た他のお客さんの会計を先にやると嫌な顔をしたり舌打ちしたり。
きっとこういうお客さんは、自分がレジを離れても
「割り込まれた!」
って思ってるんだろうなぁ。割り込まれたくなけりゃ、ずっとレジの前にいればいいのに。
ま、俺も俺で万単位で買い物中のお客さんは後回しにして、アイス1個買う子供や、日本酒や焼酎1本だけ買うじっちゃんを先に会計する事もありますが。



大きい買い物をする時、レジに持ってきてはまた物色、持ってきてはまた物色

そういう時間のかかる買い物のしかたをする人って、時間がかからない人を先に回すと



絶対機嫌悪そうな、嫌そうな顔になるw




あんたが10分も20分もかけて商品を吟味してる間、他の30秒で済むお客さんはずっと待ってんですよ。
あんたの20倍~40倍くらい嫌な思いしてんですよ。
自分が嫌な思いする事を他人にしないでくださいよ。ねぇ?
客商売やってると、こういう人間の汚い部分を見たくもないのに見せ付けられるから時々嫌になる。




いつもいつも愚痴だけ書くのもアレなので、次のテーマを決めておこうw
次回は「ヒトがヒトとして生きる事」について書きます。
ちょっと哲学的というか、思想的な事をば。
俺の意外とも当然ともとれる危険な一面が現れるカモw
PR

コメント
そして、そんな仕事をしている人達はいつしか
死んだ魚のような、濁った目で仕事をするようになるわけですなww

私の仕事場の新入社員の目は、まだイキイキとしてますが
そのうち2年目の社員のような目になっていくんだろうな…


そして、そんな姿になっていくのを見守っている私の目も
死んだ魚のような濁(ry
【2007/04/17 03:05】 NAME[ゆん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
('▽')な顔が('A`)になっていく・・・と。
お客さんの誰もがまともな人だって訳ではないですからのぅ。
【2007/04/17 13:09】 NAME[じゅん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
じゅん
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/09/07
職業:
学生兼労働者。半分ニートかも(´・ω・`)
趣味:
ゲーム、野球、バレー、漫画
自己紹介:
猫みたいに気まぐれで甘えん坊。犬みたいに頑固で忠を尽くす。そんな良く分からん人です(´・ω・`)
身長180㌢体重60㌔、スリーサイズは分かりませんw
生息地域:秋田県由利本荘市周辺
好きな食べ物:焼きそば、スパゲティー、お好み焼き、お茶
嫌いな食べ物:ナス、ヌルネバしたもの、飲み込みづらいもの
得意な物:射撃系のゲーム・射的・瞬発力命のスポーツ
苦手な物:持久走(トコトン駄目ですw)
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ペットのふぉっくす君
飼い主に似て意味不明な発言が多いです(´・ω・`)
ブログトイ
最新CM
(11/30)
(11/23)
(11/23)
(10/25)
(10/24)
最新TB
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
メールフォーム
質問・意見ナドナド何でもどうぞ~♪
メル友も密かに募集中w