忍者ブログ
じゅんの日常を(気まぐれで)発信
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夕飯もまた、いつもお世話になってるすき屋へ行って来ました。週末の夕食時って事で結構込んでたんだけど、カウンターの隅のほうに空いてる席を見つけたのでゲット。少しして店員さんがオーダー取りに来たのですが、その直後に新たなお客さんが入店。
その人達は3人だったんだけど、テーブル席はどこも埋まってるようでキョロ(゚Д゚≡゚Д゚) キョロしてる模様。俺のすぐ隣に2人座って(ここで俺がその状態に気付くw)、1人が立ってるって状態だったので
「あ、ここどうぞ。俺席1つずれますんで。」
とまあ日常的にありふれた善行を1つ。俺って良い奴!素敵すぎ!とか自画自賛しながら食べてると、

「あ、あのぉ・・・ショウガいりませんか?」

ふむ、どうやら席を譲ってしまったが為に、ショウガに手が届かない俺にショウガをあげたかったらしい。まさかここで
「ショウガ食べれないんです><」
と、いい年した男が言うわけにもいかず、
「いや、ショウガはいらないっす」
とそっけない返事しちゃいました。いや、だって咄嗟の返事だったから・・・知らない人相手だしそっけなくなっちゃうじゃん?う~む、席を譲った事で、逆にいらん気を使わせちゃったのだろうか・・・とか考えながらモソモソ食べてると今度は

「あ、あのぉ・・・ドレッシングいりませんか?」

ふむ、どうやら席を譲ってしまったが為に、ドレッシングに手が届かない俺にドレッシングをあげたかったらしい。まさかここで
「ドレッシング苦手なんです><」
と、いい年した男が言うわけにもいかず、
「いや、大丈夫っすよ~。野菜は生の方が好きなので。」
こ、これは別に問題無いよね?ヽ(;゜∀゜)ノ
別に大した事では無いんだけど、特にネタも無いし、こういう事もなかなか無いのでネタにして書いてみましたw
・・・・のは良いんだけど、その後がなぁ(´・ω・`)近くのGEOで買い物して帰ったんだけど、帰って最初の親とのやり取りが

「遅かったな、どこまで行ってた?」
「すき屋行って、帰りにちょっとGEO寄ってたから」
「またゲームか。いい加減に
「いつもいつもゲームゲーム五月蝿いなぁ。CD買ってきたんだよCD!」

普段なら「何だその口の利き方は!」と怒鳴られるだろうし、こんな言い方は絶対しないのですが、つい先日も
「お前な、仕事終わったらずっと部屋に引きこもって何やってんだ?夕方からずーーーーーっとゲームばっかり。」
「ゲームなんて全然やってねーよ。何?まさか俺が部屋にいればゲームしかしないわけ?」
「嘘言っても無駄だからな。お前がゲームしてる音は聞こえてるんだ。ゲームしてる時間があるならニュースでも見たらどうなんだ?」
「そのご自慢の耳で聞きつけたのは貴方の大好きなニュースの音ですよ?いい加減偏見だけで人の行動まで決め付けるの止めてくれない?」
というやり取りがあったので、全く躊躇無く相手の話を割って一方的に言って去った&何も反論されなかったのでした。
折角面白い出来事があったのに、このアホのせいでいつもいつも台無しダワ・・・(-_-;

PR

コメント
あるあるあるある!!
「いいこと」の後に「ヤな事」って、必ず付き物だよねー。
うちも親がキティ害(笑)だからさぁ。。。

ドンマイ(;^_^A
【2006/10/22 23:00】 NAME[英紗] WEBLINK[] EDIT[]
何故か必ずセットになっとりますよねぇ
「ヤな事」には「いいこと」が付いてこない癖に、「いいこと」には必ず「ヤな事」がトッピングされてる不具合!(⊃д⊂)
こないだやってた世にも奇妙な物語によると、「不幸は次に来る幸せを運んでくる」はずなのだが・・・ちょっと幸せがピンはねされてませんか!?ヽ(;゜∀゜)ノ
【2006/10/22 23:58】 NAME[じゅん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
じゅん
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/09/07
職業:
学生兼労働者。半分ニートかも(´・ω・`)
趣味:
ゲーム、野球、バレー、漫画
自己紹介:
猫みたいに気まぐれで甘えん坊。犬みたいに頑固で忠を尽くす。そんな良く分からん人です(´・ω・`)
身長180㌢体重60㌔、スリーサイズは分かりませんw
生息地域:秋田県由利本荘市周辺
好きな食べ物:焼きそば、スパゲティー、お好み焼き、お茶
嫌いな食べ物:ナス、ヌルネバしたもの、飲み込みづらいもの
得意な物:射撃系のゲーム・射的・瞬発力命のスポーツ
苦手な物:持久走(トコトン駄目ですw)
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ペットのふぉっくす君
飼い主に似て意味不明な発言が多いです(´・ω・`)
ブログトイ
最新CM
(11/30)
(11/23)
(11/23)
(10/25)
(10/24)
最新TB
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
メールフォーム
質問・意見ナドナド何でもどうぞ~♪
メル友も密かに募集中w